十三機兵防衛圏を10時間程プレイ、ここまでの感想

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連休最終日、丸一日十三機兵防衛圏をやってましたがまだまだ終わる気配なし。

13人のシナリオは解放されたが…多いな…

今の所感じているのは、確かに評判良いのはわかる。
けれど、ちょっと人数が多すぎる気が。
特定キャラのシナリオを進めていくとすぐに「To Be Continued」
すぐに続きが出来る場合はいいけれど、条件があった場合はその条件を達成するために別のキャラのシナリオを進めなければいけない。

で…そのキャラを出すのに関係ありそうなキャラのシナリオを進めていく内に
今度はそっちのシナリオが気になって、元々進めたかったシナリオの存在を忘れているというね。

ただ、細切れながら物語が繋がっていくのはなかなか面白いかな。

でも……やっぱり13人は多いなぁ。

バトルシーンは機能強化できるように。装備のLvをあげたりもしていたけれど、後々CHIP不足におちいりそうだったんで、倍率UP優先で強化。

最初は難易度ノーマルでやっていたけれど、なんか同じ事の繰り返しのよう感じでストーリーモードに比べイマイチな感じになってきたため、さくっと進めようと難易度はイージーに変更。
範囲攻撃がズバッと決まった時は気持ちいいんだけどねぇ。

騎兵の強化も解放されたけれど…META CHIP足りなくなるなぁ。

そういえば、OPのBGMが攻殻機動隊っぽいのは気のせいだろうか。